-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 12 / 01 ( Fri )
cri_08.jpg

       (画像お借りしてきました・・・)

今年も始まった はこだてクリスマスファンタジー♪
今年こそ行きたいな~

16 : 25 : 26 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リカバリ:;
2006 / 07 / 12 ( Wed )
月曜日会社に行くと自分のPCがシャットダウン中の画面のままフリーズ。。
きっと、土曜日の昼からずっと電源が落ちてなかったみたい。
強制終了をしてPCを立ち上げると、Windowsが壊れていますというメッセージ。
土曜日に不具合があってシャットダウンが出来なかったのか、
強制終了したのが悪くてその時に、Windowsが壊れてしまったのか・・
すぐに修理に来てもらったのですが、もう修復できないということでリカバリ
CD-ROMをインストールすることから始めています:;

財務会計システムのデータだけは、絶対に失いたくて(バックアップを数ヶ月していなかったので)、どうしてもとお願いしたら、ハードを分解してCドライブだけ違うPCに移行して、リカバリした後にデータを戻してもらえたのです。
もう一瞬どうなることかと、思っていたのですが・・・なんとかどうにか救われました。 ペーパーレスの時代だけど・・機械っていつ壊れるかわからないから、プリントアウトも必要な時があるのかなと思いました。。
それより、バックアップは絶対しないとね。

何から始めればいいのか、まだ途方にくれています。。。(苦笑

マイクロソフトオフィスXPの箱があるのに、CD-ROMが無いの。。
WordとExcelが使えないよぉ~----

一太郎をインストールしてみたけど・・ 使かったことないし。。。
はぁ~。

仕事のデータもだけど・・お気に入りだったサイトも全部消えちゃった。
もう、どうにもならないし、頑張るしかないよね:;
11 : 53 : 58 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
バリに行きたいな♪
2006 / 04 / 14 ( Fri )
20060414103636.jpg



会社の上司の奥様で、私の家のお向かいに住んでいる方から
バリのお土産頂きました♪


バリに魅せられてバリ雑貨を販売している奥様なんです。
直接バリで交渉仕入れなど・・やっている方で
今回、こんな素敵なお土産を・・・。



ココナッツオイルでつくられているオーガニックソープ。
ホワイトニング効果があるバンクァンというものが入っている
『KOUホワイトニングシリーズ』です。




KOU.jpg




・RoseWhite ・WintyGreen ・SweetOrange 
・JasmineWhite ・VanillaHeaven ・LemoTeaTree


の6種類。あれ!? 1種類足りないですね・・・
画像はありませんが、6種類入ってました。(笑

調べてみると2004年11月にできたばかりというお店、KOU(コウ)。
保存料や防腐剤は一切使用していない石鹸で、きめ細かい泡を楽しめるそうです。
とぉ~っても良い香りがするんですよぉ~♪
キャンディーみたいに包まれた石鹸、そのまま飾っておきたいけど、
無添加なので長くはもたないみたい・・
今日から贅沢なバスタイムを過ごしてみようと思っています。


バリコーヒーも一緒に頂きました。
上澄みだけを飲むという有名なコーヒーですね^^


お土産をくれた奥様のHPを紹介しようと思ってたのに、
年賀が見つかりません(> <)
きゃ~。。 まいちのゴミ屋敷、掃除しなきゃ。。


○○○○さん、ありがとうございました~♪

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

12 : 02 : 55 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
続けるコトが大事!?
2006 / 04 / 06 ( Thu )
20060406100345.jpg




お料理が全く出来ない私。。。


最近、どうにかしないとと危機感が…
毎日続けられる事から始めようとお昼に会社で食べるお弁当を作るようになりました。


まずは、1日1度は火を使う事を目標に!!


火を使わなくてもレンジで簡単に作れちゃうものもあるけれど
お料理初心者としては、とりあえず『火』を使いたい。(笑


・ツナチャーハン 
・miniトマトのパン粉焼き
・ブロッコリーの桜えび炒め
・ホワイトアスパラ


ツナチャーハンは、しらたきを混ぜて量を増やしてダイエット食に。
しらたきがたっぷり残っているので、明日もしらたき弁当になりそう。


more
10 : 26 : 55 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
エロかっこいい
2006 / 03 / 11 ( Sat )
大好きな倖田來未~

koudo.jpg



12週連続でリリースしたシングルが収録されてるベストアルバム
『BEST~second session~』
買っちゃった。
枚数限定生産のDVD付ね♪


普通にお店で買えば発売日に見れたのに、
ネットで買ったの。。。
しかも、届け先が・・・会社。


日曜にきたら見れないじゃん・・・ヽ。(ー_ーメ)


そう、今日(土曜日)出勤しています!!
朝からソワソワ・・・
夕方まで会社にいようと決めて、待っていたら・・・
ペリカンさんが届けてくれましたぁ~
ありがと~!!
初めて、初めて・・・
土曜日出勤に感謝したよ。。。 


今日明日は、“エロかっこいい”を堪能するぞぉ~。
鼻血ぶぅ---しないようにしないと。。
( ̄ii ̄)ブゥー


予定変更!!
お昼で帰ろっとぉ~。。


テーマ:★倖田來未★ - ジャンル:音楽

11 : 20 : 50 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
