-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チィママってスゴイ!!
2007 / 09 / 25 ( Tue )
スモークサーモン&クリームチーズサンド

20070924143742.jpg


スモークサーモンとクリームチーズが相性抜群のベーグルサンドです!!
このサーモンとクリームチーズ、チィママの手作り
温度管理をしながら6時間もスモークしたサーモンは格別で、数年前に親父が作った燻製の味がする焼きシャケと比べ物にならないほど美味しいの~。

クリームチーズも美味しかった~。
家でクリームチーズが作れるなんてビックリしてたmaichiにチィママはレシピを持ってきてくれたんです!!
優しい心使いに感謝、感謝m(_ _)m アリガトォ~★

本当は、チィママとmaichiの夢のコラボをしたかったのですが・・・
何せmaichi遊びに忙しく、ベーグルを作る時間が無かった為どんぐりのベーグルを使いました。
暫く作っていないベーグル、たくさん練習していつか夢のコラボを実現したいなぁ~と企んでます!( ̄- ̄)ゞ
その時は、また6時間かけてスモークしてもらわないとぉ~!!(笑

チィママ、美味しいサーモン、ベーコン、クリームチーズご馳走様でした~!!
本物のスモークサーモンを食べた親父、また薫製キットで作りたくなったみたい( ̄▽ ̄)ノ_彡


テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

12 : 09 : 42 | お菓子&料理 | トラックバック(1) | コメント(52) | page top↑
初★スフレ
2007 / 09 / 19 ( Wed )
20070919163900.jpg


初めてスフレチーズケーキに挑戦しました。
湯せんで焼くなんて面倒な事は性に合わないってずっと思ってました( ̄  ̄|||)

どってことないのね

今までなんで作らなかったんだろう(。-`ω-)ンー
なんでも挑戦するべきだと、痛感
思った時が吉日だね

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

16 : 59 : 58 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャラメル入りバナナチーズケーキ
2007 / 09 / 19 ( Wed )
20070918162355.jpg

20070918162549.jpg バナナが余ると必ずコレ作ってしまいます。
キャラメル入りバナナチーズケーキです!!溶けたキャラメルがたまらなく美味しいの~♪♪

----------------------

なんだか急に涼しくなり、あっという間に冬になってしまうのかなぁ~と考えるととっても憂鬱。
この憂鬱さを吹き飛ばすぐらいhappyな事があればいいなぁ~。

明日は、まちに待った給料日!!
プチhappy♪ 家出資金貯めるぞ~。。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

16 : 37 : 32 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラメルバナナ
2007 / 08 / 06 ( Mon )
20070806000043.jpg

腐りかけバナナの消費の為、2日連続でオーブンを使いました。
蒸し蒸ししてた昨日、我が家はスチームサウナのようになってしまいました。

暑さにも寒さにも弱いmaichi。
自分って変温動物じゃないかなぁ~とか、またバカな事を考えていたら・・・
『maichiってカエルみたいな顔してる』
って、本気で悩んでいた事を思い出してしまいました。

20070806070709.jpgスティックタイプのチーズケーキですが・・・
なんでスティック状にすると、こうも食べやすくなってしまうんでしょ??
ついつい食べ過ぎてしまいます。
ポッキー感覚で・・・ついつい。

こんなんじゃ痩せるわけないよね(_ _|||)
ビリーも、最近やってないしね。
もう1度輝きたい!!・・・輝いていた時期あんのか!?って突っ込まれるね。。ありましぇん。
13 : 30 : 09 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ア・イ・シ・テ・ル のサイン
2007 / 08 / 05 ( Sun )
昨日、ドリカムのライブ 
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007
に行ってきました♪

10/6公開の映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」の主題歌(10/3リリース)を聞くことが出来たの。
ブレーキランプ5回は、さすがに恥ずかしいけど・・・二人だけのサインっていいなぁ~
((((((( *― ― * )))))))ポッ
と思っちゃったmaichiでした♪

来年もライブ行けたらいいな~。


20070805152401.jpg

バナナ消費の為に、昨日ライブの前に作ったケーキ。
15 : 26 : 14 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
