-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おめでとう*^^*
2006 / 02 / 24 ( Fri )
昨日2月23日は父と母の結婚記念日でした♪


2月23日は皇太子様の誕生日。


っていうことは・・
時が経てば、いつか結婚記念日は祝日になるね
あ、過ぎちゃった・・・とかもなくなるね!!


2人で寄り添いながら、想いあう気持ちを大切にして
いつまでも仲良しでいてね・・・ 
    パパとママ



20060224162022.jpg





マジパンでバラの花を*^^*
本当は本物のバラの花束あげたかったけど・・・貧乏な娘でごめんね




   ---Dear パパ&ママ --- 



20060224101917.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

10 : 24 : 04 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
春はそこまで来てるみたい
2006 / 02 / 23 ( Thu )
ミルクプリン作りました


20060223104140.jpg



いちごって色がキレイだから、お菓子にしたい果物NO1*^^*
いちごをピューレにしてゼリーで固めました。
(いちごを使ったお菓子を他で作りたかったので、ピューレのみ


春も近いのかな・・・と思うぐらいポカポカした日がつづいています。
最高気温6℃の北海道。
会社の人が外から帰ってきて、

『外、あっついよ~!!汗かいた。』 って言ってました。
 

『・・・・・』 


ヽ(  ̄д ̄;)ノふぅ~。疲れる、疲れる。。。



でも、本当に春はそこまで来てるみたい♪
桜の季節が待ち遠しい


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

11 : 11 : 30 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワンピース♪ONE PIECE♪
2006 / 02 / 21 ( Tue )
週末、バレエの舞台を観に行く前に街でプラプラ♪
可愛いワンピースに一目惚れ
迷いに迷って(ちょっと高かったので・・・)2回払いで購入してきました。w
ダーリンと破局の危機から、いつもと変わらない平穏な日々に戻ることができたので(!?)ワンピース着てデート行きたいな♪


ワンピースにはまってます!!


お洋服のワンピースもだけど、コミックの『ONE PIECE』。
今までずっと、マンガで泣けるって言う友達をバカじゃないの~って思ってたのに・・・
本当に泣けるんです!!(バカ丸出し。w)


お菓子も作りたいな~ミシンもしたいな~て思いながら・・・
マンガ三昧です。今日こそお菓子作ろうかな♪

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

14 : 37 : 15 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
人生色々・・・
2006 / 02 / 14 ( Tue )
彼氏彼女がいる皆さん、ハッピーでラブラブな夜を過ごすのかなぁ~。


そんなコトを言っている私・・・
土曜日にダーリンとのバレンタインを済ませちゃっている為、
今日は予定無し子です。。



土曜日はラブラブ楽しいひと時を過ごす予定だったのに・・・
フラれるかと思うほどドキドキでした。
ココ最近、電話をしても楽しめなかったり・・・
冷たい返事ばかりO=(-_-;
  

理由を聞くと
「男の生理なんだよぉ----゛(`ヘ´#) !!」って


えぇっ!!なにそれ~、男の子に~!?
散々、ブゥ-たれても優しかったダーリン。。。
きっと、もう疲れちゃったんだ・・・


きっと・・・
オマエ超おもてぇ~┗(;´Д‘)┛って思ってるに違いない・・・。


バレンタイン手紙も言葉に困り・・・
前に美味しいって言ってくれたやつだよって一言
メッセージ書いてみた。(←なんだか、計算高い一言


でも、最初から計算高い小悪魔ちゃんなら・・・
こんなことになってませ~----ん(;_______;)
15 : 37 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
夢見る少女じゃいられなぁ-い
2006 / 02 / 09 ( Thu )
冬になると肌が乾燥して
ひび割れガサガサ・・・ 
爬虫類みたいに。。。( ̄Д ̄;)


仕事中、同じビルで仲良くしている女の子に、救いの手を求めて
ハンドクリームを借りに行ったら、


「リップクリームならあるよ」って。
「リップクリームならmaiもあるんだよねぇ~・・・
 しかも色つき~ これさぁ--塗ったら、七五三の少女みたいになるの
 ・・・(〃∇〃) ぇへへ」
 「・・・リップ持ってたかぁ~な-んだ。
    残念・・・
   maiちゃん、もう少女ではないよねぇ(^u^)ププ」

「もぉ---(≧ε≦)ノ」



確かに・・・ 着々と老い感じるように・・・


もぅ、残すは
みのもんた に「おじょうちゃん」って呼ばれるぐらいかな・・・



17 : 51 : 05 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いちごのタルト
2006 / 02 / 06 ( Mon )
去年から作ろうと思っていたのに・・・
ずっと作っていなかった、いちごタルトをやっと作りました。

20060206110224.jpg


いつもは18cmのタルト型で作っていたけど・・・
あましてムダにしちゃう為、小さいサイズにしてみました。


いちごピューレをブルーベリーピューレに。。
そしたら、そしたら・・・色がくど----い


街では、ケーキ屋さんもお菓子も いちごフェアやってますねぇ~。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

11 : 13 : 43 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Happy Valentine
2006 / 02 / 03 ( Fri )
もう少しでバレンタインデー


ke-ki.jpg



聖バレンタイン司教が当時禁止されていた兵士の結婚を認めていたことが皇帝にバレて
269年2月14日に処刑。
カップルたちが、バレンタイン司教の命日に追悼と感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈り合うようになった・・・など色々と諸説があるバレンタインデー


男の子は、今年は貰えるか・・・なんて考えてるのかな。
(女の子の私でさえ、お友達から貰えないかなぁ~って考えてるぐらいだから^^;)


学生の頃のようなドキドキはもう味わえないかもしれないけど、
イベント事は、大・大・大好きなので今年もチョコ作り&ラッピング張り切る予定です。


今日のお菓子の被害者は・・・ 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 47 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(178) | page top↑
| ホーム |
