-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒネクレ者
2006 / 06 / 27 ( Tue )
20060616163048.jpg ベーグル発酵させながらお菓子作り♪
 発酵しすぎちゃって、ブチャイクベーグル決定の様子。   ヤル気なくなっちゃって、
何も入れずにお湯ポチャ。。。
全く可愛がれなかったベーグル完成!!
やっぱり何も入れずにケトリングするとツヤが出ないのね。
ひねくれたベーグルに見えるのは私だけ?
本当のひねくれものはmaichiだよね~(>_<。)\

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

11 : 27 : 49 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
ひとりごと
2006 / 06 / 21 ( Wed )
maichi事ですが・・

mono33.gifぃゃ、maichi母事かな。
母が子宮筋腫の手術をするため、来月頭から2週間ぐらい入院することになりました。
30分ぐらいで終わる手術みたいですが、手術は手術、
母も少しは不安みたい。ボジョボー人形に拝んでたから^^;
maichiの不安は、母がいない間の家の事。。。今まで全て、母ばかりに頼って何もしない人だったから。無事退院しても安静にしていないとダメなんだよね?そしたら、約1ヶ月ぐらいかな・・・ 大丈夫かしら、私。。掃除に洗濯、全部できるのかな。もうすでに、家庭を持ち子供もいるお友達もたくさんいるのにね。自立しなくちゃね。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

14 : 27 : 43 | 未分類 | page top↑
Bagel作り始動
2006 / 06 / 21 ( Wed )
20060621105830.jpg

社員旅行から帰ってきて、1番最初にベーグル作るんだろうなって思っていたのに・・
なかなか作ろうって気持ちになれず、ベーグルは少なくなっていくばかり・・・
maichiの元気の源のベーグルが残り1個となって、慌ててベーグルを作りました。 
 大好きな物がどんどん少なくなっていくって、すっごく不安で不安で。。。
   (ただのべーグルなのに、大袈裟だわ^^;)
でも、昔っからそうだったかも。 お気に入りの大好きなものは、常に手元に置いておきたくて・・小さい頃はぬいぐるみだったりね。
消費されちゃうものだったら、予備を用意しておくの。大好きなアイライナーとかマスカラは、予備の予備まで。。(笑
そのうち・・予備の予備の予備が必要になったりしてね。
20060621105902.jpg このベーグルにも、母のお土産のドライフルーツとナッツやシードをin♪
ドライフルーツはいつもラム酒につけることが多いのですが・・
キルシュとはちみつに漬けてみました。
前回、チョコレートベーグルでオシリがパンパンはちきれたことを思い出して裏の姿もパチリ。
今回はセーフ(*^m^*) 後ろ姿の確認クセになりそうです。。
 

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

13 : 41 : 05 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
Dietお休み中
2006 / 06 / 21 ( Wed )
20060621110153.jpg クランベリーとクリームチーズ、生クリームをたっぷり入れたマフィン。
 
 夏はこれからというのに・・・
 ダイエット止めちゃいました~って感じのマフィンになりました。
 ダイエット、止めてはいませんよぉ~!!昨日もジムに行こうって決めていたのに・・何か作りたい病にかかってしまって。
 運動より食!! オマケに眠くて・・簡単に作れるマフィンを。

20060621110006.jpg 第1回TB祭りのお題でマフィンが決定した時に買ったマフィン型。
maichiにしては可愛がってあげてるような気がします。
でも、その一方で・・・1度も陽の目を見ることがない、型・材料・レシピ達。
平等に可愛がってあげなきゃね*^^*
買っても結局使わないしょ~ なんて言われないように。(笑
 がんばります!!


20060621110026.jpg グアム旅行に行った母のお土産を使いました~!! お土産いらないよぉ~ なんて言いながら 「もしもあったら・・フルーツグラノーラみたいなシリアルとドライフルーツ」ってちゃかりお願いしてたの。
アメリカの香りがプンプンしそうなパッケージ。 コレが美味しくて美味しくて・・ヨーグルトに入れたりそのまま食べたり、只今2袋目を消費中です。 1袋4$ぐらいだったみたい。いっぱい買ってきてもらえばよかった~。



11 : 42 : 05 | お菓子&料理 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
父の日に☆
2006 / 06 / 19 ( Mon )
♪ 第3回TB祭りぃ~ デコレーションケーキ ♪


20060620095019.jpg



ドイツ生まれのお菓子フォレノワール。
ドイツ語で「黒い森のさくらんぼのお菓子」という意味らしいです。
キルシュ漬けしたダークチェリーを乗せた大人っぽいケーキ。
ガキンチョmaichi、ちょっぴり背伸びして大人のケーキを作ることにしました。

たかこさんの本にロールケーキを厚切りにしてデコレーションした写真が載っていて・・・コレしかないって思っていたの。
ココア生地のスポンジにキュルシュシロップを塗って、ガナシュクリームの上に刻んだダークチェリーを入れて巻きました。

自分のイメージではもっと大人~なケーキになる予定だったけど・・・
ん~いまひとつ。
でも、父の日に大好きなオジジにプレゼント。
大好きなって・・・わざとっぽい!? ぅん、わざとぉ-----(*^m^*)
「お父さん大好きっ」 「パパ大好きぃ~」 言った事ないなぁ~。
昔は言ってたのかなぁ~。。 (/ω\)

オジジは・・・
娘が作ったケーキより一緒にプレゼントした久保田(日本酒)が嬉しかったみたい

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

14 : 51 : 02 | お菓子&料理 | トラックバック(3) | コメント(9) | page top↑
2006 / 06 / 12 ( Mon )
6月8日~6月11日、会社の社員旅行でタイ王国に行ってきました。

旅行期間中、タイ国王の即位60周年ということでお祭り&お祝いムード一色。 
国民が黄色のTシャツを着ていたり、楽団の行進や花火まで見ることができました。 国王のお祭り中は寺院などは閉鎖ということで観光名所は見ることは出来なかったのですが・・ 
パタヤからボートをチャーターしてラン島というビーチでゆっくりのんびり水上スキーをしたりして楽しみました。


DSCF1497.jpg


20060612133947.jpg



会社のみんなはタイの料理が口に合わなかったらしく、やっぱり日本がいいなぁ~なんて言っていたけど・・
maichiは、大好きなグリーンカレーやタイスキ、トムヤンクンなどを食べれて大満足。
また行きたいなぁ~、また行こうと心に誓ったのでした。



more
16 : 26 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
いってきま~す!!
2006 / 06 / 07 ( Wed )
line8.gif

6月8日~6月11日社員旅行でタイ王国(ラン島)に行ってきます。

m-stylmini33.gif 
果たして、maichiは水着になることができるのか・・・
暑さに耐えられるのか、などなど・・・
不安は多々ありますが、maichiのお友達も一緒に行くので
社員旅行だという事を忘れておもいっきり楽しんできます♪♪

line8.gif

14 : 13 : 12 | 未分類 | page top↑
◎甘々ベーグル◎
2006 / 06 / 07 ( Wed )
20060606170936.jpg


『チョコレートベーグル』

インスタントコーヒーとココアを練り込んでチョコレート色の生地を作り、チョコチップをたくさん入れたスウィート系のベーグルです。
ダイエット中だから、ベーグルばかりの記事になるかもといいながら・・甘いベーグルを作ってたら意味ない・・~(>_<。)\
意味ないんだけど・・ このベーグル、甘くてとっても美味しかったです。

20060606171001.jpg
むっちりムチムチな後ろ姿のベーグルちゃん。。。
 ムチムチ加減が可愛いでしょ?はちきれ過ぎかな。いつも後ろって気にしたコトがなかったのですが・・たくさん入れたはずのチョコチップ表に出なかったなぁ~ってひっくり返したら・・・・ヽ( ´ー)ノ

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

11 : 33 : 37 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
オメデトォ~♪
2006 / 06 / 06 ( Tue )
20060606102543.jpg  6月6日、今日はお友達の誕生日。
 チョコ好きのお友達の為に
☆ミニガトーショコラ☆作りました♪
 miniで食べやすくちょうど良い大きさだわ・・
って満足してたけど。。
 大失敗~(>_<。)\ 
 ついついmaichi*も食べちゃった。。
ホールで作ればそのまま食べることなく渡せたのに・・・。


今日はお友達とお食事をして 『オーメン』 を観る予定です。
オーメンって  06年6月6日、未来が終わる... ってサブタイトル。誕生日に観に行くの~? って何度も友達に確認したけど・・観たいんだって。。
オーメンとは「不吉な前兆」という意味らしいです。
行きたくないよぉ~ヽヽ(≧▽≦)// 
 友達の誕生日なので、シブシブですが・・観に行ってきます。(笑


10 : 28 : 46 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2006 / 06 / 05 ( Mon )
kyo.....jpg



やっぱりベーグル大好きだわぁ~。。
この間、美味しくないなんてぼやいてたのがウソかのように・・毎日食べてます。
そして、天然酵母を使ってベーグル作ってみたいなぁ~ って密かに考えます。
夢のまた夢だけど・・・(*^m^*)

ブルーベリーベーグルとチョコナッツビスコッティを作りました。
お菓子のクオカで(!?)憧れていたポプラ材でできている『パニムール』を発見して、ついでにとお菓子の材料もたくさん
購入してしまいました。
『パニムール』を実際に見てあまりの可愛さに、ビスコッティを入れてラッピング♪
ベーグルは従兄弟の家へ。。
ビスコッティは・・・ お友達の家へ、ベーグルと一緒に持って行きました。
ダイエット中なのに、お菓子を作りたくて作りたくて・・・
毎日葛藤してます。 暫く、ベーグル専門のブログになってしまうかも~(>_<。)\
ダイエット中にチョコとナッツ(ココナッツ&アーモンド)はヤバかったわぁ~。。

11 : 45 : 54 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
