-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月28日
2006 / 07 / 28 ( Fri )
20060728115116.jpg
maichiのBDケーキ(*'с'*)ノ

母からのプレゼント。。
ちょうど、父のお友達が茨城から来る日。
チビッコも一緒だからこのケーキにしようって決めたみたい。。


( ̄□ ̄|||!

よく見たら「まいちゃん」ってチョコのプレートが・・・
お客様のチビッコに食べてもらう為にアンパンマンにしたのに、
「まいちゃん」って "/(;-_-)

チビッコの名前は「じゅんちゃん」


慌てて、チョコプレートを外しました。食べました(アセ
プレートがついていた所のクリームが無くなっちゃった。。
more
12 : 10 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
さしすせそ のシ~
2006 / 07 / 27 ( Thu )
7.27.jpg じゃがベーコンマフィン♪♪

何かを作りたくてウズウズ。。毎日お菓子じゃ誰も食べてくれないからお食事マフィン。6個作って、結局一人で3個食べたんだけどね。。(笑
1個は朝ごはん、残りの2個はお昼のお弁当の代わりです。

マヨネーズとチーズ、クレイジーソルトをのせて焼きました。。

k320720h_m2.jpg最近、塩を何十種類も使い分ける人がいるんでしょ??
maichiの家にある塩って・・えぇ~っと・・・
 塩(普通の)、クレイジーソルト、ごま塩???ぐらい( ´△`)
天然塩!?をもらったことあるけど・・ヨシ、今日は良い塩を買おうってなかなか思わないの。良い塩使った料理はやっぱり格別なのかなぁ~。

食材にこだわりがある人ってスゴイなぁ~"/(*▽*)

maichiの食へのこだわり、ウインナーはシャウエッセン!!
06 : 25 : 27 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おもてなし
2006 / 07 / 26 ( Wed )
07168296.jpg 
mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2) 

アマゾンで10000円以上!?だったかな・・お買い物をして
キャッシュバックのギフト券でもらいました。
結婚してお気楽パートの主婦になったら、仲良しのお友達を呼んでさりげないおもてなしをしたいと思える1冊でした。
おうちカフェなら簡単にオープンできるもんね♪♪

その前にお気楽主婦になれるように、旦那さまを見つけないと(* ̄∇ ̄*)口のうるさくない、理解のある旦那さまね♪♪
小さいことを気にしないでっかい心持った王子様~。。
爪楊枝の袋は破いて渡せとか言わない人がいい!!

14 : 59 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ストレス発散
2006 / 07 / 24 ( Mon )
20060723154549.jpg


ストレス発散するかのように、2日連続お菓子作りしました。
   アホ。。( ̄m ̄*)ププッ

快く食べてくれるお友達に感謝です。
じぃちゃん、ばぁちゃんにも持って行って・・なんとか消費しましたよぉ~!!
ストレス発散ケーキなのに、喜んでくれて・・・
「まいちゃんの作ったケーキは最高だ」なんて電話で言ってくれたりして申し訳なかった ((笑
ぁはは~ぁりがとぅ( ̄□ ̄|||!)って
20060723154611.jpg 
アーモンドプードルをたっぷり使った生地にブルーベリーを敷き詰めて、クランブルをのせて焼きました。
サクサクのクランブルがあるから、美味しいんだよねぇ~。
でも、このサクサクのクランブルがあるから・・カロリーがグッと高くなるんだよねぇ~。。。でもでも、今年の北海道、
寒くて・・薄着になる必要ないからだぁ~♪♪♪ ラッキー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

11 : 19 : 09 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
自分の時間
2006 / 07 / 22 ( Sat )
7.22.jpg

母が退院して1週間。以前のようなオジジとオババの喧嘩が毎日ぼっ発しております。
元気でなりより、良かった・・母はこうでなくちゃと安心している反面
まだ時々、腹部が痛むみたいでもう少し私が頑張らないとと思ってます!!

やっと少し料理が出来るようになったから、続けないとね~

そして、少しずつですが・・
自分の時間を確保できるようになりました。
ぃゃ、きっと時間はたくさんあったんだろうけど・・母がいない不安などで自分に余裕がなかっただけのような気がします。
口うるさくてたまにウザったく思うったりもするけど、母のいない家はヤッパリ寂しかった・・・

DSCF1804.jpg
一晩かけて水を切ったヨーグルトを入れたベイクドチーズケーキです♪
今からお友達の家に持って行きまーす!!
味は~・・・
母に毒味を頼んだから大丈夫なはず!?

夕飯の準備があるから早めに帰らないと・・なんだか、主婦みたい。(笑

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

15 : 03 : 40 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リカバリ:;
2006 / 07 / 12 ( Wed )
月曜日会社に行くと自分のPCがシャットダウン中の画面のままフリーズ。。
きっと、土曜日の昼からずっと電源が落ちてなかったみたい。
強制終了をしてPCを立ち上げると、Windowsが壊れていますというメッセージ。
土曜日に不具合があってシャットダウンが出来なかったのか、
強制終了したのが悪くてその時に、Windowsが壊れてしまったのか・・
すぐに修理に来てもらったのですが、もう修復できないということでリカバリ
CD-ROMをインストールすることから始めています:;

財務会計システムのデータだけは、絶対に失いたくて(バックアップを数ヶ月していなかったので)、どうしてもとお願いしたら、ハードを分解してCドライブだけ違うPCに移行して、リカバリした後にデータを戻してもらえたのです。
もう一瞬どうなることかと、思っていたのですが・・・なんとかどうにか救われました。 ペーパーレスの時代だけど・・機械っていつ壊れるかわからないから、プリントアウトも必要な時があるのかなと思いました。。
それより、バックアップは絶対しないとね。

何から始めればいいのか、まだ途方にくれています。。。(苦笑

マイクロソフトオフィスXPの箱があるのに、CD-ROMが無いの。。
WordとExcelが使えないよぉ~----

一太郎をインストールしてみたけど・・ 使かったことないし。。。
はぁ~。

仕事のデータもだけど・・お気に入りだったサイトも全部消えちゃった。
もう、どうにもならないし、頑張るしかないよね:;
11 : 53 : 58 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
贈り物♪♪
2006 / 07 / 08 ( Sat )
20060707170950.jpg


ブログを始めた時から、仲良くしていただいている大好きなちょこさんから素敵な贈り物が届きました~♪

いつもちょこさんのブログで手作りお菓子やパンを見るたびにヨダレを垂らして見ていたお菓子達がまいちの所に。
広島から北海道、ハト飛ばしてねッテ冗談で言っていた事が現実に。
(ハトじゃなかったけどね^^;)

○日の○時指定で送ったよッテ聞いていたからずっと、ソワソワしてたの。
ピンポーンという音と同時に プルルル・・・ 迷わず、玄関にダッシュしちゃったよ!!(笑

(わぁ~ちょこさんからだぁ~、キレイな字~)

もう大興奮して袋を開けて箱を開けて・・・わぁ~わぁ~ 言いながら、お菓子を取り出して・・・
 
ちょこさんからのメッセージ見て、お菓子見て、プリクラ見て・・またお菓子見て・・・
ずぅ~っと幸せ~な気持ちになってました。

ちょこさんといえば、バラ♪そして、ピンク♪
ちょこさんの繊細な人柄が丁寧にラッピングされたお菓子達に表れていて、食べるのがもったいないほどでした。

まいちが何かあると自分の事のように心配してくれてアドバイスくれるちょこさん、いつも本当にありがとう♪
これからも、ずぅ~っとずぅ~っとヨロシクね*^^*

お菓子達、オジジと仲良く二人で食べました~♪
あ・マフィン全部食べられそうになってね、ダメ~って取り返したんだった。。(笑
とっても美味しいお菓子を本当にありがとうございました。
11 : 47 : 02 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
報告
2006 / 07 / 06 ( Thu )
 昨日、無事に母の手術が終わりました。
術後、病室に戻ってきた時には、ペラペラ喋っていたのでビックリ&安心しました!!
先生からのお話の時に、手術で取ったものを見せてくれるから、デジカメ持ってきてねッテ母から言われていたの( ̄Д ̄;)
前から知ってたけど変な母だよなぁ~なんて思いながらも、デジカメ片手に先生のいるお部屋に。。

ケースからデジカメを取り出そうとしたら、
キレイに写したのがあるから、コレ持っていってねッテ、先生からポラロイドを渡され、ポラロイドとデジカメを持ちながら・・・

maichiは・・初めて目にする筋腫の塊にビックリしながら、「へぇ~ほぉ~、硬~い・・・( ̄ω ̄)」

・・・先生の話を聞くことを忘れ、母の状況を聞く事を忘れ・・・・
、、やっちゃいました。。
「ところで、母はどのような!?」なんてその時には、もう聞けず 先生に「ありがとうございました」とお礼を伝えて部屋をあとにしました( ̄□ ̄|||!

今日も、仕事が終わったら、病院に行ってきます。
お返事遅れています、ごめんなさい:;必ず、お返事&遊びに行きま~す♪ 
16 : 32 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初日から・・・
2006 / 07 / 04 ( Tue )
DVC00093.jpg母が入院した初日から、もうワタワタ。。。
最早、母のありがたみを感じているmaichiです
仕事中の今も、今日の晩ゴハン何にしようかしら??なんて考えています。。 前まで今日はどんなお菓子作ろうってドキドキしてたのに、今は晩ゴハンや朝ゴハンの事を考えてるってチョッピリ新鮮!! お菓子のサイトばかり見ていたのに、最近はお料理のサイトばかり見てます。
全然美味しく作れないけど前よりもお料理に対して興味をもち始めたってことは、maichiにとってプラスになってるよね!?
オジジがいなければ・・一人でお気楽な2週間なのになぁ~って最初は思っていたけど、オジジの為に・・・ぃゃ、なんか違う。でも、オジジがいるから料理も頑張ろうって思えるんだろうな。。
好きな人、旦那さまの為にとなると、ますます張り切っちゃうのかな。
将来のことを考えて花嫁修業と思っても、食べるのはオジジだし・・・、テキトーに頑張ろうっと。。
11 : 48 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
