-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 08 / 28 ( Mon )
DSCF1922.jpg       
 
  どこいく?なにする?なにしよ?どこいく~?
  
きょう1日を考えただけで楽しくなっちゃうようなお天気。

まだ眠いし、もう一眠りって思ったら、やってしまった  
  寝て曜日

夕方になり、ワンコと一緒に森林公園に。
何もしないで過ごした日曜日、
勿体なかったかなぁ~・・・良い充電日になったかな。

何気ない日々を送れることが幸せなのかなぁ~
more
16 : 22 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
滑舌の悪さ!?
2006 / 08 / 26 ( Sat )
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

色彩識別でどう頑張ってもmaichiの声[きいろ]を認識してくれない。
[あお][あか][くろ]は大丈夫なのに
滑舌が悪いのか、なまってるのか・・・

もともと、ちゃんと喋れッテ言われることは多々あったけど・・・( ̄□ ̄|||!

『きいろ』『きいろ』 何度言っても、もう一度ッテ。。
cho~バカにされてる感じがして、悔し~。

maichiの声が高いからダメなんだ。。(本当は高く無いのですが)なんて思って・・
芸人の麒麟の川島さんっぽく、低く声で  『きいろ』
大きな声ではっきりと  『き・い・ろ』
マイクに近づけて  『きいろ』

すべて結果は同じ。しまいには、[相性が悪い]って( ̄‥ ̄) 
maichiの唾だらけになった、任天堂DS。。。お兄ちゃんにばれないようにふき取り、こっそり返しました。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂

この商品の詳細を見る

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

11 : 07 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
秋と言えば・・・
2006 / 08 / 22 ( Tue )
RIMG0008.jpg


『 天高く馬肥ゆる秋 』

ということで・・馬~♪♪帯広にいたカワイィ子馬さん。
今年は寒い寒いと言っていた北海道だったのに残暑厳しく、今日も半袖で過ごしています。

秋と言えば・・ お洒落よりも食欲が増してしまうmaichiなのですが、
今年こそは、お洒落に気合いを入れたいな~と思ってます。
先週の日曜日に買い物に行ったのに優柔不断で気に入った洋服も買えず
今になって後悔。今週またお買い物に行きます。

サスペンダー付き!?サロペット!?のデニムスカートを買おうと思ってるけど・・
ミニもミニで、マイクロミニなんだよね
可愛いスカートでもそこから、太い足が・・・あぁ、想像しただけでもイタイ"/(;-_-) イテテ・・・

小さめの洋服を買ってその洋服を目標に痩せたッテ人いるのかなぁ~。。

結局、タンスの肥やしとなってしまうかな。 

自分の為にお金を使えるのは、今だけだよね!?
そう言い聞かせて、買い物してこようっと。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

06 : 38 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
「幸福駅」2006/8/13
2006 / 08 / 17 ( Thu )
20060817110937.jpg


「愛の国から幸福へ」というキャッチフレーズで有名になった旧愛国駅と幸福駅。
旧国鉄広尾線で結ばれていて、
「幸福ゆき」切符が幸せのパスポートとして人気の観光スポット!!

帯広に行ったら1度は行ってみたかった場所。

今にも壊れそうな小さな駅舎には、たくさんのプリクラ、手紙、名刺などが貼られていて、たくさんの人達の気持ちが伝わってきました。


「幸せになりたい」


みんな気持ちは一緒なんだなぁ~  としみじみと感じながら、
maichiもメモを残して来ましたよ~!!(もちろん、幸せへの切符も購入)
数年後に自分の残したメモを探し、この駅舎に幸せの報告をしたいと思ったのでした。。。

20060817111001.jpg


12 : 14 : 01 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
久しぶりの・・・
2006 / 08 / 17 ( Thu )
20060817110757.jpg



長い間、ご無沙汰しておりました。

皆様、お盆休みは、ゆっくりできましたかぁ?


maichiは、元気ですよぉ~!! 
8/11~14まで、帯広に旅行&キャンプに行って来ました。
天気にも恵まれ最高のお盆休みとなりました。

11 : 13 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
