-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が人生に悔いは・・・
2006 / 09 / 22 ( Fri )
reggae.jpg


ドレッド、コーンロウとかハードな頭にしたい・・でもねぇ~
仕事行けなくなりそう。。
調度2年前もこんな髪型だったかなヾ(≧∇≦)〃
クルクルのジリリのスパイラルパーマ!! 
ここ1年、大人の女性になりたくてコテで巻き髪にしたりしてたけど・・・
またスパイラルパーマがかけたくなっちゃった。

大好きなハードな頭だけど、、何せ男ウケが悪い"/(*▽*)

我が青春に悔いなし!! って、『笑っていいとも』でやってるのを思い出した~。
よぉ~し、明日美容室へ行ってこよう♪
09 : 55 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
罰があたった。
2006 / 09 / 13 ( Wed )
献血バスが近くに来ていると聞き、
まいちが人様の為に出来ることなんて献血ぐらいしかない!!
行くしかない。。。

(仕事サボれるし(((((っ-_-)っ)

なんて思いながら、トコトコ車を走らせ献血に行ってきました。
(もぅ、先週の話ですが・・・

献血後に貧血で、倒れてしまったのです。

+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+

人様の為にと行った献血で、みんなに迷惑をかけて帰ってきました。。。

今でも急に立ち上がると、立ちくらみをしてしまうほど・・・
はぁ~、血ぃ~わけて(-_-;)(;-_-) というか・・ 血、戻してぇ~。

皆々様、貧血にはお気をつけ下さい!!
14 : 03 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ありがとう♪ 贈り物
2006 / 09 / 09 ( Sat )
~ Happy gift ~
20060909102305.jpg
大好きな林檎さんから、とっても嬉しい贈り物♪
「試食してね~・・」なんてなんて・・ もぅビックリだよ。試食のレベルじゃな~い!!
見てみて♪こんなに沢山~(^¬^)

20060909102008.jpg*紅茶のスティッククッキー
1番最初に目に飛び込んできて・・1番最初に頂きました♪
紅茶が直接刻まれて入っているので紅茶の香りが、ん~たまらない。
スティックになっているので、ポッキー感覚でサクサクどんどん食べれちゃう。
大切に少しずつ食べようと思っていたのに、甘さ控えめ食べやすくてあっという間に完食。


20060909102021.jpg
*プチフランス

林檎さんが今、研究に研究を重ねて作っているフランスパン~♪
も~、見た目が可愛い~。専門的な事は全くわからないけど・・皮が固くて中はフワフワ。美味しかった~。サイズがまた丁度良いの~。(パクパク食べれる危険サイズ!?)おうちでフランスパンを作ってしまうなんて本当にすごいわぁ~


20060909102015.jpg*バナナとカシューナッツのパウンドケーキ
バナナの味、風味がしっかり残っている、しっとりパウンドケーキ。
どうしてこんなにバナナの香りがいいの~?潰して入れるだけじゃなくてソテーしたりしているのかなぁ~、気になるぅ。。
美味しくてついつい秘密を知りたくなるほど。。しっとりした生地にカシューナッツの食感がたまんないわぁ。3つのうち1つを冷凍して溶けかけで食べたの。これまたウマイ(^-^ゝ

後、バジルと白ゴマのフランス食パン(あ・画像
そのまま食べてもd( ^ー゜)グッ!でした~。お昼にチーズを乗せて焼いていただきま~す!!
林檎さん、本当にありがとうございました。
maichiは幸せ者です!!これからも(〃∇〃) てれっ☆仲良くしてください♪



13 : 42 : 26 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
ぷぷぷ~
2006 / 09 / 06 ( Wed )
a.jpg


昨日の朝、会長がこっそり教えてくれました。。

『○○君(私)、歳をとったらなぁ~・・・・
  オナラがいっぱい出るんだよぉ~---』

(なんで急にそんなことを?げ・もしかして会長、今オナラしたの???  ( ̄‥ ̄) = =3 )

『あ・そうなんですかぁ~ぁはは・・・』 ッテ返事しておいたけど・・・
笑えなかったよ!!!おぃ!!

********

サツマイモをいただいたので・・
スイートポテトを作りました♪ 茹でようか、蒸そうか・・
迷ったけど・・ちゃんとオーブンで焼きましたよぉ~。

甘いサツマイモだったので砂糖を控えて生クリームを入れました。

美味しいお芋が食べられるなら・・プップクプーしてもいいかも(/ω\)

※注:サツマイモと言えばオナラですがサツマイモを食べたときのオナラは乳酸菌などによるもので春風のようなとまではいいませんが臭くありません。 ・・・だそうです。
11 : 47 : 16 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
レモンな気持ち
2006 / 09 / 05 ( Tue )
remoncake.jpg冷蔵庫の中にレモン発見。
レモンの皮と果汁を入れたレモンケーキが作りたくなって・・・

むずむず 

あぁ、この感覚~
  むずむず・・
 何か作りた~いって気持ち、
       久し振り~♪



そう思ったらすぐ作り始めないとね、気持ちが変わる前に。(笑
輪切りのはちみつ漬けレモンを上に乗せて可愛いレモンケーキを作ろうって思ったけど・・・
一手間がめんどくさくなり、果汁のみ。。
普通は、一手間かけて美味しくしようとするはずなのに、一手間はぶきたくなる私"/(*▽*)
ダメだなぁ~。。

昨日、仕事中にダーリンからメルがあり、
「ダックス6万だよ、どうする?」って・・・欲しいけど・・
ちゃんとお顔見て決めたいよ(´ρ`)シルバーダップルだったみたいだけど・・・安すぎない? 
安すぎるとカラダ弱いのかなって考えちゃうよ▽

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

14 : 15 : 03 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
仲良しこよし
2006 / 09 / 04 ( Mon )
  20060903193922.jpg

仲良しカップル

いつも一緒、とっても仲良しさ・・・











旭山動物園 チンパンジー館にて。
 
more
14 : 27 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チョコバナナロール
2006 / 09 / 03 ( Sun )
20060902163711.jpg久し振りにお菓子を作ろうと思った時に、ももさんの所でTB企画をお目にしたので・・・

ロールケーキ♪♪

ガナッシュクリームとバナナを巻き巻き。
チィママレシピのロールケーキを作ってから・・・何度か挑戦しているけど、キレイに巻けない(゜ーÅ) 練習あるのみかな、センスがないのかなぁ。

******

昨日、高校の同窓会がありました。
青春時代を共にした仲間達、一緒に笑って泣いて過ごしたのが・・ついこの間のような気持ちになった。10年後もずっと友達と言える仲間に出会えたことに感謝。

http://momo0710.exblog.jp/tb/3676685

06 : 48 : 57 | お菓子&料理 | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
