-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 10 / 19 ( Thu )
20061018133137.jpg

クリームチーズブラウニーのクリームチーズフィリングが余ってしまったので消費の為に作りました

(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*)

秋は太るのよねぇ~
でも、秋は太るのよって言い訳できるね♪♪

20061018133124.jpg
 


16 : 21 : 21 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
感受性の豊かな子に
2006 / 10 / 18 ( Wed )
陶芸を習い始めて来月で1年が経ちます。
飽きっぽい私が珍しく続いている習い事

先生曰く、技術は月日が経てばそれなりに上達するらしく大事なのは感性を磨く事らしぃ~
確かに、技術を学ぶ事よりも大切な事だなと思って・・・
先生の話をうんうんと聞いていたけれど、

感性を磨く・・感性を・・磨く

それって、一番難しい。。どうすればいいか聞いて磨かれるものではないもんね( ´△`) アァ-

感じる心を持てるかどうかで毎日の生活も変わってくるんだろうなぁ~
なんて他人事のように考えてみた。。
でも、そうだよね・・
どんな些細な事でも毎日小さな幸せを見つけられたら素敵だよね。

感性を磨く為に(!?)昨日、大江健三郎さんの本を持たされて帰ってきたmaichi・・・
ノーベル文学賞受賞した有名な作家であることも知らなかったのです( ̄□ ̄|||!

帰り際に、先生が
「挿し絵を見るだけでも勉強になるからねぇ~無理しないでね」
と一言。ィタタ~"/(;-_-) イテテ・・

読めないと思われてるのかしら??
意地でも読むぞぉ~ オォー(- -;)ノ

DSCF2152.jpg


13 : 32 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雰囲気がぁ~!!!
2006 / 10 / 17 ( Tue )
 
20061017104745.jpg

東京ディズニーシーで売られているクリームチーズブラウニーが食べたい。。
チーズケーキとブラウニーを一緒にした濃厚なケーキで美味しいらしぃ~!!
・・・はぃ、食べたことありません( ´△`)
東京旅行に行ったちょこさん、ディズニーシーでブラウニー食べたのかなぁ~なんて思いながら
作りましたよぉ~!! 
もしかして・・ちょこさんが東京行くの今週だったりして??笑

レシピは以前に作ったマーブルチーズブラウニーと一緒です
名前を変えただけです・・・

20061017104811.jpgスクエア型から円型に変えただけで
雰囲気が違う。違うものみたいだわ、ぅんぅん・・・と自己満足してました。
>雰囲気が違う で思い出した~!!
maichi、『雰囲気』をずっと『ふいんき』と発音してたんです。
『ふいんき』ってメールで変換しても漢字が出てこなくて、母に聞いて初めて解ったの。恥ずかしい~(/ω\)
ぃゃ、もしかしたら北海道の方言かも・・・なんて思ったり。。笑

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

12 : 01 : 04 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Chocolate Muffn★
2006 / 10 / 13 ( Fri )
10.....jpg

最近、めっきり寒くなってストーブを点ける点けないで毎日もめております。。
食欲の秋を満喫する前に冬になってしまわないか、心配です。
・・・と言いながら、毎日もぅ食べれないよ~ってぐらい食欲旺盛!!(コレは1年中かぁ

よし、今日も作るぞ~!!おぉ~
今日もまぁ~まぁ、気にしないで!!笑

憧れのマフィンは・・・カップから溢れるぐらいモコモコっとした毒キノコみたいなマフィン♪
うぅ、全然ダメ~。
(もっともっと、生地をたっぷり入れないとダメなのね)
このマフィン、ココア生地にこれでもかってぐらいチョコレートチップを混ぜ込んでます。
食べる前に割ってみたら自分でもビックリ

たまにはコレぐらい激甘でもいいよね
たまに まぁ~まぁ気にしないで!! 笑
04 : 58 : 05 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いじめっ子の顔!?
2006 / 10 / 10 ( Tue )
20061010152402.jpg


ゲホゲホ・・・
ゲホゲホ・・オェッ(。> < 。)

カゼを引いたみたいです。

彼とお昼休みにオフィスの近くの公園で一緒にお弁当を。
なんだか、ピクニック気分♪♪ 休日に会うのと違って、とっても新鮮。。
彼が「もうこんな時間だ。仕事戻るわ」
私「えー、もう行っちゃうのぉー」   ・・・なんて会話想像してたのね。
可愛いmaichi作戦♪♪

想像って空想だから楽しいのね

実際はね、、
彼「制服姿って普段見ないから新鮮~」
私「ぇへへ、でしょ~」

(普段しない会話だわぁ~シメシメ・・・)

彼「性格悪そうに見えるよ・・・」
私 「テメェ~、今、なんっつった~?\(`0´)
    あほー・ばかー・しんじまえー!!」

はぁ~、凹む~
カゼを引いて弱っているmaichiにその言葉きつ~。
目指せ小悪魔!!とか言ってる場合じゃないよぉ~。
性格良さそうな顔になりたいと心底思った今日のお昼でした。
16 : 01 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2006 / 10 / 06 ( Fri )
どぉ~でもいい話ですが・・
下のお姉さんの画像みたいなスパイラルパーマをかけたら
ハエが・・ ハエが・・ まいちの髪の毛の中でもがいていたみたい。。
ずっと、ハエがいるって気になっていたけど、叩かないでいたのに。
( ̄‥ ̄) = =3
今、まいちのパソコンのハードにくっついてるぅ~。
 
まいちに叩かれる前に何処かへ、お逃げ~
12 : 11 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
