-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちごのレアチーズタルト
2007 / 02 / 27 ( Tue )
20070227085635.jpg いちごのレアチーズタルト♪
いちご・クリームチーズ・生クリーム・・・
全部フードプロセッサーでガガガっと。

フードプロセッサー任せで私、何もしてませ-ん(((( ̄ェ ̄)

でもでも・・・
フードプロセッサーを使うと洗うのが面倒さ。水につけて置いておけば、誰かが(母)気が付いて洗ってくれるかな~なんて期待してみたものの・・・
20070227085747.jpg 「やりっぱなしだよ」だってさ(´□`川)ゝヵ゛-ン
気が付いてくれたのね、、ありがとう"/(;-_-)



黒とピンクの組み合わせが大好きで・・
下着とか下着とか・・・ ん~
思っていた通り、このタルトの色も大好きだ!!(爆



17 : 02 : 41 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新しい家族
2007 / 02 / 26 ( Mon )
1.jpg


生チョコです!!

バレンタインに作ってました。かれこれもう10日以上経ってる~・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



************************

20070226144248.jpg



2月24日に我が家に家族が増えました~!!
トイプードルのウッディー♂、2ヶ月ですヾ(o′エ`o)ノ*:.。

お誕生日が12月の23.24.25日のどれからしいの。
もしかしたら、林檎さんちのベルと同じ誕生日かも~ぁれれ、ベルが来た日がクリスマスだったかな。。

ワンコにかかりっきりでお菓子作るのを忘れちゃったりして。。
ゴハン食べるのも忘れていたぐらい・・・このまいちがだよΣ( ̄□ ̄;)//
14 : 49 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バレンタイン
2007 / 02 / 14 ( Wed )
20070214091355.jpg


はっぴぃ~バレンタイン♪

無計画だったために、イチゴのタルトを慌てて作りましたヽ('ー`)ノ
ハートのメッシュチョコをプラスしたら、なんとかバレンタインらしくなったでしょ??
なぁ~んて・・・
このメッシュチョコを使って本当はもう一つ作りたかったの
夜の1時過ぎた時計を見ると作る気力がなくなり断念。。。

全然頑張れてない、今年のバレンタイン ダメだ、こりゃ。。



http://momo0710.exblog.jp/tb/4724594
11 : 50 : 13 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
自分と遠い遺伝子
2007 / 02 / 07 ( Wed )
最近、母・友達がやたらと『遠い遺伝子が~』ってウルサイ。
なんだか、女性は自分の遺伝子と遠い遺伝子を求めるとか・・・!?

テレビでやっていたみたいですね??

自分と異なった遺伝子と掛け合わすことで、より免疫力が強い子が生まれるから本能で自分と遠い遺伝子を持った男性を求めているらしいです。

フェロモンを嗅ぎ分けられるらしいんだけど~
すごいね、女性って!! 


フェロモンって・・・
16 : 30 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バナナチーズケーキ
2007 / 02 / 02 ( Fri )
20070202112333.jpg


バナナチーズケーキ♪(キャラメル入り~)

お料理頑張るぞ~と意気込んでネットでレシピを毎日眺めてます(* ̄@@ ̄*)
眺めているだけで幸せ~な気持ちになってきて
食べているような、実際に作ったような気分になり満足しちゃってます(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

チィママから『頑張ってたら、冷蔵庫の残り物でご馳走が作れるようになるよ』と聞いてから、
maichiが思う料理上手な人とは、冷蔵庫の残り物でご馳走が作れる人!!なのです。


将来は、料理好きで料理上手な奥さんになって・・・
しっかり旦那の胃袋をつかんで・・・・

 あぁ~妄想が止まらない"/(*▽*)

森三中の村上さんが将来を妄想しながら、食器を4セットずつ買っている姿をテレビで見ていいなぁ~と胸キュン。
妄想大好きだな・・・・♪ 何時間でも時間潰せるよね???
maichiだけかしら。。。((爆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

14 : 01 : 44 | お菓子&料理 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
