-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコレートムースケーキ
2007 / 06 / 30 ( Sat )
20070630091036.jpg

チョコレートムースケーキ♪

もう少しでmaichiの好きな人とおじいちゃんの誕生日。
大切な日に贈るケーキは失敗できないと思って、まだ何を作るか決めてないけど・・スポンジの練習を兼ねてチョコレートムースケーキを作ってみました。

でも、気合いを入れた時に限って失敗しちゃう。。。
そんなもんだよね、人生って。飾らずにありのままの自分を受け入れてくれるそんな素敵な人だといいんだけど・・・。どうしても良く見せようとしちゃう。 

20070630091050.jpg 本当の自分を出さないように、いつもより気どっちゃう自分も長くは続かなくて・・

この間、好きな人との会話の中で『maichiって飽きっぽいんだよね・・』って言ったら、ドン引きされちゃった( ̄  ̄;)

人生って、谷あり谷あり・・そんなもんだよね。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

12 : 50 : 03 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
香りの記憶
2007 / 06 / 30 ( Sat )
20070629115719.jpgラズベリーケーキ

分厚いクッキーのようなケーキ生地にラズベリージャムをラム酒でやわらかくしてゼラチンを混ぜたものを乗せて、松の実を飾って出来上がりっ!!

松の実♪
 
この香り~
何処かで嗅いだことがある・・・

バレエをやっていた頃にトゥシューズの滑り止めに使っていた松ヤニの香りだ!!
香りが記憶を呼び戻すってこの事ですねぇ~。

ずっと片思いをしていた人がつけていた香水の香り・・今でも街を歩いていて同じ香りをつけている人とすれ違うと当時を思い出すことがあります。
恥ずかしくて、友達でいられなくなることが怖くて想いを伝えることが出来なかったあの頃をついこの間のようによみがえる・・・。
これからあの香水の香りを嗅ぐことがあれば、忘れていた何かを思い出せる気がする。
01 : 20 : 20 | お菓子&料理 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
チャラ男。。
2007 / 06 / 29 ( Fri )
DVC10052.jpg


ウッディは朝からウハウハ♪ワンワン♪

ウッディが落ち着きがないのは、飼い主のmaichiがチャラチャラしてるからなんだって。。。
↑今朝オジジが言ってたの!!
でもさぁ~そのチャラチャラしてるmaichiを育てたのは、オジジじゃんね・・・ ( ̄m ̄*)

ウッディ~ちゃんとイイ子に育ってね~、世の中には反面教師って言葉があるんだよ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 35 : 08 | トイプードル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ニセコ行ってきたよ
2007 / 06 / 28 ( Thu )
20070628093516.jpg


おっ(p≧w≦q)はよぉ~♪ 大好きなベーグルサンド。
コレは、先週中学の頃からのお友達とニセコに行った時のランチです。

ニセコで有名なサンドイッチのお店 【グラウビュンデン】 とにかくすごいボリュームなんです。
午前中にラフティングをして、オナカ ペコペコのはずだったのに・・・食べきることができませんでした。
全部食べられなかったことを後悔・・テイクアウトにすれば良かった~
(o´_`o)ハァ・・・
食い意地張りすぎ???(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o)本当に美味しかったのよ!!


20070628120703.jpg

ニセコでこれまた有名な【ミルク工房】の近くにいた白熊みたいで可愛かったワンコと
お手をさせようと必死なNちゃん ( ̄m ̄*) ぷぷ
12 : 19 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなに大きくなりました
2007 / 06 / 22 ( Fri )
DVC00014.jpg
ウッディもあと2日で6ヶ月になります。 
2ヶ月で我が家に来てもう4ヶ月も経つなんて、信じられないくらい。


DVC00019.jpg

maichiもウッディもドキドキだったドッグランデビューが懐かしい。
遊んで遊んで・・♪ってしつこくお姉さんワンコに近寄って、
怒られたっけね。。。

DVC00018.jpg

とっても人間が大好きで可愛くてイイ子なんだけど・・・
最近外でしかトイレをしなくなっちゃって・・困ってるんだよね~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 39 : 08 | トイプードル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3ヶ月もサボっていたのね。。
2007 / 06 / 22 ( Fri )
久し振りの更新となってしましました。
書き掛けの記事がそのままになっていたのでアップ♪♪
maichiは、トイプードルのウッディの他に、ヒョウモン陸亀を飼っています。

3.22-0.jpg



20070323094924.jpg



3.22-2.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 19 : 19 | トイプードル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
