-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チィママってスゴイ!!
2007 / 09 / 25 ( Tue )
スモークサーモン&クリームチーズサンド

20070924143742.jpg


スモークサーモンとクリームチーズが相性抜群のベーグルサンドです!!
このサーモンとクリームチーズ、チィママの手作り
温度管理をしながら6時間もスモークしたサーモンは格別で、数年前に親父が作った燻製の味がする焼きシャケと比べ物にならないほど美味しいの~。

クリームチーズも美味しかった~。
家でクリームチーズが作れるなんてビックリしてたmaichiにチィママはレシピを持ってきてくれたんです!!
優しい心使いに感謝、感謝m(_ _)m アリガトォ~★

本当は、チィママとmaichiの夢のコラボをしたかったのですが・・・
何せmaichi遊びに忙しく、ベーグルを作る時間が無かった為どんぐりのベーグルを使いました。
暫く作っていないベーグル、たくさん練習していつか夢のコラボを実現したいなぁ~と企んでます!( ̄- ̄)ゞ
その時は、また6時間かけてスモークしてもらわないとぉ~!!(笑

チィママ、美味しいサーモン、ベーコン、クリームチーズご馳走様でした~!!
本物のスモークサーモンを食べた親父、また薫製キットで作りたくなったみたい( ̄▽ ̄)ノ_彡


テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

12 : 09 : 42 | お菓子&料理 | トラックバック(1) | コメント(52) | page top↑
雨の日の散歩
2007 / 09 / 20 ( Thu )
雨の日でも散歩って嬉しいのかな・・・。
皆さん、雨の日犬の散歩どうしてるんだろう。
ウッディはトイレは必ず外なので雨が降っても、とりあえず外に出なくてはいけません。


1.jpg


最近買ったカッパを着て、散歩Let's Go!!

2.jpg


ちょろっと歩いて帰ってきたら、傘をさしてデジカメを片手に持った母が待っていた。
なんで!?(´-ω-`;)ゞポリポリ
最近このブログの存在を知った母。、私が撮った画像使いなさいって事??


3.jpg


雨の日の散歩、嬉しいのか嬉しくないのか・・・わからないけど・・・。
雨が降って憂鬱になっているのは、散歩させているmaichiかも(o´Д`)=з

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

11 : 27 : 40 | トイプードル | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
初★スフレ
2007 / 09 / 19 ( Wed )
20070919163900.jpg


初めてスフレチーズケーキに挑戦しました。
湯せんで焼くなんて面倒な事は性に合わないってずっと思ってました( ̄  ̄|||)

どってことないのね

今までなんで作らなかったんだろう(。-`ω-)ンー
なんでも挑戦するべきだと、痛感
思った時が吉日だね

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

16 : 59 : 58 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャラメル入りバナナチーズケーキ
2007 / 09 / 19 ( Wed )
20070918162355.jpg

20070918162549.jpg バナナが余ると必ずコレ作ってしまいます。
キャラメル入りバナナチーズケーキです!!溶けたキャラメルがたまらなく美味しいの~♪♪

----------------------

なんだか急に涼しくなり、あっという間に冬になってしまうのかなぁ~と考えるととっても憂鬱。
この憂鬱さを吹き飛ばすぐらいhappyな事があればいいなぁ~。

明日は、まちに待った給料日!!
プチhappy♪ 家出資金貯めるぞ~。。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

16 : 37 : 32 | お菓子&料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
漆外骨脱臼 (覚え書き)
2007 / 09 / 11 ( Tue )
20070911111808.jpg

やっぱりウッディの漆外骨脱臼が気になり、フィラリアの薬、ラスト2ヶ月分を貰うのを兼ねて日曜日にまた病院に行ってきました。

前回病院に行ったときは、初めて聞く病気の名前でちんぷんかん。
病院からもらった病気の事が書いてあるコピーや自分なりに色々と調べるとどんどん不安になってしまい・・詳しくお話を聞きに行ったのです。

先生がウッディの膝を触診すると『カクン・カクン』と膝が簡単に外れてしまうのです。
maichiの目でも確認できました(゜ーÅ)
痛みはまだ無いらしく、膝が外れても自力で戻す事が出来る状態なので
今すぐに手術をしなければならないという状況では無いとのこと。

骨の湾曲がどの程度なのか、膝の皿が乗っているくぼみを見る為、レントゲンを撮ると、
湾曲はそれほどひどくはありませんでした。
でも、くぼみは無く・・・だからツルンと外れてしまうんだと納得(゜ーÅ)

今後、症状が進行しないように、生活環境を見直さないといけません。
たくさんの勘違いがありました。

・散歩は長時間ではなく、30分ぐらいを朝夜2回か少ない時間で回数を増やしてあげる
 (沢山歩いて筋肉をつければイイと思ってました。長時間だと疲れてしまい、足をかばいながら歩くから負担が掛かるそうです。)
・フローリングでのボール遊びの禁止
・ジャンプや後ろ足2本に負担が掛かる行動の制限
・骨良いとされるグルコサミンやコンドロイチンが多く入ったフードやサプリは成長が完全に止まってから


この他にも沢山教えてもらったのに・・・忘れてしまった( ̄□ ̄|||!


2.3ヶ月に1度、定期検診に来ることを勧められました。
万が一手術という事になれば、ウッディサイズの小型犬両足で15万円ぐらいの手術費用となるそうです。(入院費別)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

11 : 26 : 32 | トイプードル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2007 / 09 / 05 ( Wed )
DSCF3840.jpg

昨日、ネットを見ていた母が『ウッディだ~』と一言!!

『あ゛~』って言いながらページを閉じてみたけどヤバイ、このブログばれちゃったかも。(汗
何処から検索してたどり着いたんだか・・・・今後どうしよう(´-ω-`;)

16 : 00 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
内方脱臼
2007 / 09 / 02 ( Sun )
9.1...jpg

膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)!?
なんだそりゃ??

ウッディのタマタマが1つしか下りてきていないのと、虚勢手術の相談に動物病院行ってきました。
まだ8ヶ月ということもあり、1歳過ぎまで様子をみてみましょうという事に。
皮下陰睾丸と言って、そのままにしておくと、腫瘍が発生しやすいらしく 元気な若い内に手術したほうがいい・・・と。

実は、のちのち手術になるのはネットで調べわかっていたので
近所の病院ではなく、大きな病院に行ったのです。

骨格の検査をしてもらったら、膝蓋骨脱臼と診断されてしまいました。
膝のさらが内側に外れるトイプードルやチワワ・ポメラニアンに多い内方脱臼というものらしいです。
この骨の病気は、先天性・後天性にわけられ症状もⅠ~Ⅳに分類されるそう。
ウッディはグレードⅡ。
膝は不安定で外れやすく骨の変形が進み靭帯が伸びグレードⅢに移行してしまうと言われました。

今すぐにでは無いのですが、この病気と上手く付き合っていくか、手術をするか考えなければなりません。

過度のボール投げやフリスビー、アジリティーは避けないといけないそうで、遊びが大好きなウッディの事を考えるとかわいそうで。
しかも、ソファーからの飛び降りや、フローリングで滑るなどの後天性のものだと考えたら・・・
もっと色々勉強しておけば良かったと後悔してしまいます。

家の中でストレスをためない為にも、毎日の散歩の時間をたっぷりとってあげないと・・・。
夕方だけじゃなく朝も30分早く起きて行ってあげよう。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 48 : 38 | トイプードル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
