-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 09 / 05 ( Wed )
DSCF3840.jpg

昨日、ネットを見ていた母が『ウッディだ~』と一言!!

『あ゛~』って言いながらページを閉じてみたけどヤバイ、このブログばれちゃったかも。(汗
何処から検索してたどり着いたんだか・・・・今後どうしよう(´-ω-`;)

16 : 00 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
内方脱臼
2007 / 09 / 02 ( Sun )
9.1...jpg

膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)!?
なんだそりゃ??

ウッディのタマタマが1つしか下りてきていないのと、虚勢手術の相談に動物病院行ってきました。
まだ8ヶ月ということもあり、1歳過ぎまで様子をみてみましょうという事に。
皮下陰睾丸と言って、そのままにしておくと、腫瘍が発生しやすいらしく 元気な若い内に手術したほうがいい・・・と。

実は、のちのち手術になるのはネットで調べわかっていたので
近所の病院ではなく、大きな病院に行ったのです。

骨格の検査をしてもらったら、膝蓋骨脱臼と診断されてしまいました。
膝のさらが内側に外れるトイプードルやチワワ・ポメラニアンに多い内方脱臼というものらしいです。
この骨の病気は、先天性・後天性にわけられ症状もⅠ~Ⅳに分類されるそう。
ウッディはグレードⅡ。
膝は不安定で外れやすく骨の変形が進み靭帯が伸びグレードⅢに移行してしまうと言われました。

今すぐにでは無いのですが、この病気と上手く付き合っていくか、手術をするか考えなければなりません。

過度のボール投げやフリスビー、アジリティーは避けないといけないそうで、遊びが大好きなウッディの事を考えるとかわいそうで。
しかも、ソファーからの飛び降りや、フローリングで滑るなどの後天性のものだと考えたら・・・
もっと色々勉強しておけば良かったと後悔してしまいます。

家の中でストレスをためない為にも、毎日の散歩の時間をたっぷりとってあげないと・・・。
夕方だけじゃなく朝も30分早く起きて行ってあげよう。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 48 : 38 | トイプードル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リーダウォーク
2007 / 08 / 31 ( Fri )
20070831091800.jpg

ウッディにリーダウォークをされているmaichiです。
『毎日散歩してオマエの体にもいいな~』って親父に言われ続け、4ヶ月。
犬の散歩じゃ痩せませんっ!!
30~40分の散歩だけど・・・ あっちクンクン、こっちクンクンしながらだから(ウッディがねw)
実際全然歩いてないんだろうね

ダイエット、永遠のテーマだわ。
10 : 30 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬社会のルール
2007 / 08 / 27 ( Mon )
DSCF3855.jpg

キャンディとドッグランに行ってきたよ♪


DSCF3858.jpg

いっつも会うたびに、取っ組み合ってガウガウ!!
 でも、どうも見ても相性は良くなさそう

この日、黒ラブちゃんにチョッピリガブってやられて『キャン』って鳴いたウッディ。。
大きなワンコが集まってきて、喧嘩の仲裁をしてくれたのです。
大型犬って、自然とリーダーシップをとれるようになるのかな。
大型犬ってすごいなぁ~。 

ウッディにも犬同士のルールを早く身につけて欲しいな。

12 : 17 : 06 | トイプードル | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2007 / 08 / 13 ( Mon )
20070813112743.jpg

最高気温34℃になった昨日の北海道!!
あちぃ~あちぃ~( ̄□ ̄|||!

仲良しのNちゃん&Tちゃんと銭函の海に行ってきました!!
100均で買ったお揃いの花をつけて(結局)水着になって大はしゃぎ ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ
水着になっても全然平気だったわよん♪♪自分のことなんて誰も見てやしないんだよね・・・。

来年こそは、痩せてキレイになって可愛い水着で海に行きたいな~。
この水着もう4年前の物で・・しかも3900円だったんだよね。

それにしても、日焼けした背中が痛すぎる~。
11 : 57 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
